小林ノエルのエンジニア的忘備録

フリーランス兼会社員エンジニアが技術とかリモートワークのこととかをツラツラ書いていきます

【大阪】コワーキングスペース:The DECK 訪問メモ

基本情報

料金体形

  • ドロップイン:最初の2時間500円、以降1時間ごとに200円。上限はないみたい。
  • 月額:9800円〜
  • 支払い:クレジットカード、QR決済(PayPay支払いした)

施設

  • 机:普通のテーブル
  • 椅子:プラスチック椅子(?)的なやつ?。HPに出てる写真のもの。あまり座り心地はよくない。
  • 開放感
    • 席と席の距離:広い
    • 広い窓もあり、席と席の距離もあるので開放的。
  • 電源:床のコンセント蓋みたいなのを開けるタイプ。Macのアダプタはそのままでは刺さらないのでテーブルタップとかを借りる必要がある。
  • インターネット回線
    • 速度:ちょっと遅いかも。VPNを張ってたら、ログイン先のサーバからのSSHレスポンスが遅かった。
    • a or g:両方あり
    • セパレータ:未確認
    • プロバイダ:未確認
  • モニター:貸し出し数台あった模様
  • キーボード:未確認
  • BGM:流れていた
  • トイレ:ビル1階のテナント共用型のトイレ。個室は1個(男子トイレ)
  • コピー:忘れた
  • プリンター:あった気がする
  • ロッカー:忘れた
  • 仮眠スペース:なし

設備等

  • フリードリンク:わりとちゃんとしたドリンクバーあり
  • 外出:OK
  • 持ち込み:OK
  • 本や雑誌、マンガ:技術書などが数冊あった

周辺施設

  • ごはん処:周りはビジネス街なのでランチスポット的なのは多かった。地下の肉系の居酒屋?のランチみたいなのを食べたけど美味しかった。
  • コンビニなど買い物スポット:けっこうあった。

その他の設備・サービス

  • 駅直結なのが特に便利だった
  • サラダバーがウリらしいが、品数は4種類くらいだった。結局食べなかった。
  • ドロップインは細かい単位で課金されるので、カフェ感覚の利用もできそうで、気軽に使えるのが良さそう。